平和な毎日に感謝して生きる

平和な毎日に感謝して生きる

もしかして生理不順??

昔から生理の周期が安定しないタイプだったので、
20日だったり、40日だったりバラバラでした。

で、若い時は

「まだホルモンバランスが安定しないからよ」

なんて、保健の先生に言われていたので、

そっかぁ~ 

と、人ごとのように思ってたんです。

・・・であれから十何年たちますが、
今でも生理周期が不規則なんです。

友達に心配されても、
親に心配されても、

「昔からだから大丈夫だよー」
「なんかそういうタイプみたいなんだよね~」

と適当にかわしてたんですが、

婦人系の病気が最近増えているらしくて、
ちょっと心配になってきたんです。

これって、
よくいう【生理不順】ってやつなんじゃないかと。

もしかして、
何かの病気なんじゃないかと。。

人って不思議ですね。

気にしてない時は、
生理が早かろうが遅かろうが、

ま〜ったく気にしてなかったのに、
いざ心配し始めると、

みるみるうちに弱気に・・・

いてもたってもいられなくなって病院に行くことにしました。

生まれて初めての産婦人科に緊張しました。

あっ、でも、
男性の先生はぜったいいやだったので、
女性の先生がいる病院を選びました(*´▽`*)

内診にはビビりましたが、
「これも生理不順を治すため!!」

と思えば頑張れました。

そして肝心の結果は、なにもなし。

ただのホルモンバランスの乱れ、といわれました。

ホルモンバランスが崩れやすいタイプなんだとか。
(10代のころから安定してなかったようです。。)

その場合、病院ではピルで調整する方法をとるそうです。
(もちろん、嫌な人は断ってOK。漢方を用意してくれる病院もあるそうです)

で、ピルは抵抗があったので、
一度何も薬をもらわないで帰ってきました。

ひとまず、病気じゃなかったので安心(´・ω・`)

ピル以外に生理不順を治す方法ってないのかな~と探すことに。

すると、意外にもサプリメントで治した人を見つけました。

しかも、バストアップサプリです。

参考:生理が不定期で困る!薬を使わずに生理不順を治す方法

バストアップサプリといっても、女性ホルモンの分泌を促進させる
効果があるサプリのようで、ホルモンバランスが整うみたいです。

ピルよりはこっちの方がいいかもなぁ~

ん~、でももう少し探してみます。

友達にも聞いてみようかな。。