平和な毎日に感謝して生きる

平和な毎日に感謝して生きる

おじいちゃんのお誕生日会を、してきたの巻

この前おじいちゃんのお誕生日だったので家族や親戚でお祝いしてきた。

誕生日の前日にプレゼント探しに子供とショッピングモールにでかけた。

 

 

館内をぐるぐる回っていろんなお店に入ってみたけど、なかなかピンとくるものがなくて

どうしようかと思い、目の前にあったお店GUにふら?と入った。

 

そこで、おじいちゃんの好きそうなハワイアン柄Tシャツを見つけて、子供は

おじいちゃんにかぶってほしい麦わら帽子を持ってきたので2つを購入した。

 

おじいちゃん喜んでくれたらいいなと子供の無邪気な笑顔に癒された。

誕生日当日、おじいちゃんを中心に親戚や家族が囲ってお祝いをした。

 

料理もピザやお寿司、焼肉などたくさん並んでいて子供達は大喜び!

落ち着いたところで、みんな一人ずつおじいちゃんにお祝いの言葉とともに

各自で購入してきた誕生日プレゼントを渡した。

 

子供達は、おじいちゃんに書いた手紙や手作りの貯金箱、首飾りをあげていて

感動しておじいちゃん号泣。

 

一方大人たちは、考えることが同じなのか、みんなGUで購入した服やサンダルをプレゼント。

同じお店で購入したのに誰とも被っていなかったのでよかった。

 

おじいちゃんはGUを知らないので、「これは今はやりのブランドっちゅうやつか?」と嬉しそうに

聞いてきたので、わたしは「いま、GUちゅうのは世界中でもはやっちょる洋服屋さんなんよ。生地もしっかりしとるし

シンプルなデザインで可愛いじゃろう」

 

誕生日の次の日、近所の人に「孫やひ孫からGUちゅうブランドを、もらったんじゃ」と自慢していて

可愛かったな。